0545-61-0714

お店情報

店頭より富士山の見えるロケーションにあり、煉瓦造りの道路沿いにて営業しております

大木生花店(静岡県富士市 花屋)ブログ

沼津市のキラメッセ

2013年07月01日 5:30 PM

展示場として様々なイベント等を開催しておりました沼津駅南口すぐのキラメッセが建て替えられてリフレッシュオープンしました。

そのオープニングイベントとして沼津LOVEフェスタが開かれ、花キューピット静岡支部として出店致しました。

土日の二日間にわたって行われたこけら落としイベントは二日目にジュブキッズin沼津として、子供たちの職業体験が出来るブースとして各出店者が子供向けのお仕事を用意して求人を出し、子供たちが希望するお仕事を選び、働きお駄賃として金券をお店からもらうとその金券でお菓子と交換できる、そんな仕組みのイベントに、富士市の私が朝から参加してきました。

駐車場が無いとの事前情報で車での参加を諦めJRにてキラメッセに開場の1時間前に到着しました。

何やら子供連れの行列がすでに出来ていて、周辺道路も混雑していたようでした。

出店者で有る事を係員に告げ会場内に入ると出店準備でわさわさしていました。

私のお手伝いする 花キューピット 静岡支部 ブースには、花がっぱベースがセットされてフラワーアレンジメント体験がすぐにでも行えるように万端のセットをして頂いてありました。

体験者が現れるまで会場内を見学させて頂いたり、沼津YEGの朝礼の様子を見学したりしながら会場の時間に。

間もなくアレンジメント体験希望者が集まりだし8人分のスペースはあっという間に満席状態。

お手伝いの花屋さんも6名ほど揃っていましたので分担しながらお子様にフラワーアレンジメントを体験して頂きました。

途切れる事無く次から次へ希望者が・・・待ちの列が少々出来るほど好評でした。

目が回りそうな忙しなさの中、12時を過ぎた頃お手伝いの第二陣が来てくれましたのでお昼休み?に入り、地ビール片手に地元グルメと東北の名産品を頂きました。若手のイケメンフローリスト達に体験はおまかせして、受付しながら切り花の販売と宣伝活動に勤しみ15時過ぎにはイベントもほぼ終了しお片付けに。

搬出の順番を待ちながらのんびり閑談。

地元沼津の組合員さん、打ち合わせから前準備、二日間のイベントと片付けまで、本当にありがとうございました。

お陰様で多少の利益が出たようですので労をねぎらう席を持てそうです。

来年7月に同会場で行われるフラワーデザインのアジアカップの宣伝と花キューピットの宣伝活動が円満に行われました事に感謝いたします。

タグ: ,

コメントはこちら

大木生花店

フラワーギフト・プレゼントのことなら、静岡県富士市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 416-0915 静岡県富士市富士町17−7
電話・FAX

電話:0545-61-0714

0545-61-0714

FAX:0545-64-0878

営業時間 9:00〜19:00  
定休日 水曜、正月4日間、8月15日〜8月17休
配達可能
エリア
富士市、静岡市(清水区〔旧蒲原町〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大木生花店」(静岡県富士市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。静岡県富士市へのお花のお届けなら当店にお任せください。